2010年2月22日月曜日

このブログ内での会員相互のコミュニケーション方法について

同窓会員の皆様へ


情報委員長の住岡です。素人なものですから、ブログ内の投稿におきまして見栄えが良くないと思いますが私も1歩1歩スキルアップしていくついもりで挑戦しておりますので温かい目でお守りくださいませ。


既にコミュニケーションの方法をメールにて質問がございましたのでご連絡いたします。


基本的にブログを皆さんに書き込んでいただくことは考えておりません。

そこで、今ブームのtwitterで行おうと思っています。

ブログ内左下にtwitterのアイコンがありますので、それをクリックしていただき、初めての方はtwitterの登録をしてください。

登録が終わりましたら、もう1度ブログの左下の私の写真かmg21hiroshimaをクリックしていただき開いたページの上部のmg21hiroshimaのロゴの下にあるアイコン(フォローする)をクリックしてください。

そうすると、明学同窓会のアカウントにメールが来て私がフォローされることを承認いたします。

そうすると、登録いただいたメールアドレスにその旨の通知が来ます。それで、完了です。

次回からtwitterをクリックして投稿・閲覧をしてください。

基本的にはここの交流には同窓会員以外のかたはご遠慮していただこうと思っていますので。

私が承認の判断ができるように、出来ましたら皆様のお名前の前にmeigaku_(めいがくあんだーばー)を付けていただきますとわかりやすいのですが、ご協力をお願いいたします。

twitterはフォローする・されるという関係が成立して双方に記事が掲載されていきます。

同窓会以外の方とのフォローはお手数ですが別のアカウントで登録してやってください。

ある同窓会員をフォローしている全く関係のない方の記事がこのブログ内のtwitterに掲載されてしまうので。

わかりにくいと思うのですが、少しやってみてください。

私もまだ始めたばかりなので、手探りでしております。

逆にエキスパートの方がいらっしゃったら教えてください。

ご質問はメールでどうそ。

明学同窓会事務局(住岡)
  mg21hiroshima@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿