2010年2月25日木曜日

同窓会員交流の方法をtwitterからgoogleグループに変更します

会員の皆様

情報委員長の住岡です。

試行錯誤の結果、twitterはセキュリティの面で登録される方の負担が多いので止めます。

そこで、メールをベースにするgoogleグループという方法に変えさせていただきます。

これは、承認されないと閲覧も投稿もできないので部外者は入ってこれません。

左下にgoogleグループのアイコンがありますので、こちらから入って皆さんgoogleのメールアドレスのアカウントを作ってください。

その際のユーザーIDを「 mgーお名前 」にしてください。

承認がすぐに出来るためです。

そして、申請をしていただくと私の方にメールが届き承認します。

そうすると、皆さんのメールを見ることが出来、またご自身の投稿も出来、さらに画像なども共有出来ます。

趣味の会などを作って募集などしてみてください。

そのうち、飲み会の募集をしますのでお待ちください。

皆さんどんどんメンバーになってください。

住岡 誠

1 件のコメント:

  1. 住岡様
    お疲れ様です。
    googleグループに決定されましたか。
    兎に角利用しやすいものにしないとなかなか投稿がされません。私のように広島にいるときはパソコンとにらめっこしている者は気分転換にサイトを覗きにいきますが、そうでない方は
    なかなか身構えてしまうでしょうから。
    明学のサークル(セミ研)でもHPで投稿できるようにしていますがなかなか投稿がありません。
    以前はだれでも投稿できるようにしていたのですが、炎上してしまい結局会員専用にしました。
    それを境にぴったり投稿がなくなってしまいました。
    現在は私専用のHPの様相を呈しています。
    そんな風にならないよう頑張りましょう!
     73j268 tagawa

    返信削除